08

コンテンツやメール内のURLをタップすると、再生アプリやブラウザが複数ある場合、選択画面が表示される。この選択画面を表示せず、常に同じアプリで開くよう設定することができる。
 

標準のアプリを設定する

1・「アルバム」で動画を再生する。「→」をタップする。

2・動画を再生できるアプリが複数あるため、「アプリケーションを選択」画面が表示される。ここでは「ムービー」をタップして、「常時」をタップする。

3・「ムービー」アプリで動画が再生される。これ以降、同じ形式の動画を再生する際は、「アプリケーションを選択」画面が表示されず、「ムービー」アプリで再生される。


標準のブラウザ

アプリからインターネットに接続したり、メールのURLをタップしたりすると、ブラウザを選択する画面が表示される、ここで「Chrome」を標準のアプリとして設定すると、一部のWebサイトで不具合が起こる可能性がある。あの場合は、「Chrome」の標準設定をクリアしよう。


標準設定をクリアする 

1・一度設定した標準のアプリを解除するには、アプリ画面で「設定」→「アプリ」をタップする。

2・ダウンロードしたアプリが表示される。画面を左方向に2回フリックする。

3・SOL26内のすべてをアプリが表示される。標準設定を解除したいアプリをタプする。

4・画面を上方向にスライドし、「標準設定をクリア」をタップする。これで「アプリケーションを選択」画面が表示されるようになる。


標準のSMSアプリ

SOL26の標準のSMSアプリは「SMS」ですが、これを別のアプリに変更することができる。アプリ画面で「設定」をタップして、「その他の設定」→「標準のメッセージアプリ」をタップし、「ハングアウト」などの別のアプリをタップする。変更後にSMSが届くと、変更したアプリで受信する。 


ピックアップ→→【XPERIA FAN BLOG】